アーセナル、本田圭佑の獲得を狙い14億円の正式オファーを提示か - サッカーブログをつくろう!

アーセナル、本田圭佑の獲得を狙い14億円の正式オファーを提示か

アーセナルが、CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑を獲得するために、1300万ユーロ(約14億円)の正式オファーを提示したとロシアメディア『Life Sports』が報じている。

 アーセナルは今夏、スペイン代表MFのセスク・ファブレガスをバルセロナへ放出。フランス代表MFサミール・ナスリの移籍も時間の問題だと見られている。主力級の選手を失い新戦力獲得の必要性が指摘される中、ワールドカップで活躍してチャンピオンズリーグでの実績もある本田に白羽の矢が立った模様だ。

 本田自身、以前から世界最高峰のリーグでのプレーを熱望。イングランド屈指の強豪として知られるアーセナルは格好の移籍先だ。長年、アーセナルが抱える問題点のひとつであるセットプレーでのキッカー役を務められる点もプラス。

 とはいえ、本田はCSKAモスクワとの契約を2013年まで残している。そしてクラブ側は貴重な戦力である本田の放出を希望していない。移籍のためには高額の移籍金が必要であるとされてきたため、CSKAモスクワがアーセナルのオファー額に満足するかどうかがひとつの焦点となりそうだ。


アーセナルの移籍報道多いですね〜。
本田の移籍報道も半端じゃなく多いんですが笑
このオファー現実になればいいですね!



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。