サッカーブログをつくろう!

スペイン代表メンバー発表

スペイン代表のビセンテ・デルボスケ監督は現地時間5日(以下現地時間)、10日に行なわれるイタリアとの国際親善試合に臨むメンバー22人を発表。バルセロナに所属し、将来を嘱望される20歳のMFティアゴ・アルカンタラが招集を受けた。ロイター通信が報じている。

 1994年W杯でブラジルが優勝したときのメンバー、マジーニョ氏を父親に持つティアゴはバルサのユース育ち。先月開催されたU-21欧州選手権ではスペイン代表の一員として出場し、優勝に貢献したほか、プレシーズンではバルサで印象的な活躍を見せている。

 今回、GKイケル・カシーリャス、MFシャビ、アンドレス・イニエスタ、FWダビ・ビリャらが選出された一方で、DFカルレス・プジョル(バルセロナ)はケガにより招集見送りに。ビリャレアルからベンフィカ(ポルトガル)へ移籍したばかりのDFホアン・カプデビラ、MFセスク・ファブレガス(アーセナル/イングランド)は、ここのところ各所属先でさほど試合をこなしていないことからメンバー外となっている。

=以下、スペイン代表メンバー=

GK
イケル・カシーリャス(レアル・マドリー)
ビクトル・バルデス(バルセロナ)
ペペ・レイナ(リヴァプール:ENG)

DF
アルバロ・アルベロア(レアル・マドリー)
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)
ラウル・アルビオル(レアル・マドリー)
ジェラール・ピケ(バルセロナ)
アンドニ・イラオラ(アスレティック・ビルバオ)

MF
シャビ・アロンソ(レアル・マドリー)
アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
セルジ・ブスケッツ(バルセロナ)
サンティ・カソルラ(マラガ)
ティアゴ・アルカンタラ(バルセロナ)
シャビ(バルセロナ)
ハビ・マルティネス(アスレティック・ビルバオ)

FW
ダビ・シルバ(マンチェスターC:ENG)
ダビ・ビリャ(バルセロナ)
ペドロ・ロドリゲス(バルセロナ)
フェルナンド・トーレス(チェルシー:ENG)
フェルナンド・リョレンテ(アスレティック・ビルバオ)
アルバロ・ネグレド・サンチェス(セビーリャ)
フアン・マヌエル・マタ(バレンシア)



DFのプジョルとカプデビラが召集されなかったということですが、年齢的にも世代交代が必要だと思うので、いい機会ではないでしょうか。

MFとFWに関してはティアゴ以外のメンバーは変わらずって感じです。


イタリア代表がスペイン代表のパス回しにどう対応してくるか見どころですね。
非常に楽しみです!



ドイツ誌、ドルトムントの出来を称賛「香川ら攻撃陣がハンブルガーを崩壊させた」

5日に行われたブンデスリーガ開幕戦で、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントがハンブルガーSVを3−1で下し、連覇へ向けて順調なスタートを切った。

 序盤から相手を圧倒したドルトムントだが、ドイツ誌『キッカー』は、「ケヴィン・グロスクロイツ、香川、マリオ・ゲッツェの攻撃陣がハンブルガーを崩壊させた」と前線の3人を称賛。

 また、「昨シーズン王者は開幕したばかりにも関わらず、完成度が高く非常に危険なチームであることを示した」とも伝えており、今シーズンのドルトムントも非常に強力なチームであることを示している。












ブンデスリーガ開幕しました!


ドルトムント強いですね!!シャヒン抜けても変わらず強い!!


香川も動きいいです!シュートがポストに嫌われてしまったりと点を決めることがでませんでしたが、今季もすごい期待できそうです。


今季のブンデスリーガは日本人選手がさらに増えたので、日本人対決も楽しみです。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。